ときちけは趣味が生きがい!

時計中心の趣味日記(アフィリエイト収益化をしています)

コアラのマーチ×フランクミュラー開封レビュー

コアラのマーチ フランクミュラー レビュー

オタクは流行が2週遅れでやってくるといいますが、最近ようやく私にも(ゆる)筋トレブームがやってきました。それなりに体力あるのに首が長いせいで舐められがちなワタシ、超筋肉を付けて見返してやります。僧帽筋壊すべし。

今回はネタ記事です。令和最大の謎コラボ、コアラのマーチ×フランクミュラーフランクミュラーといえば「三浦」との、著作権を巡る裁判が話題になりましたが何かと注目を集めるブランドです。何故コアラのマーチと?まあ深く考えてはいけないのでしょう。

 

コアラのマーチ フランクミュラー レビュー

どん。最寄りのコンビニで確保できて良かった...転売ヤーも流石にこの価格の商品を転売しないだろうか?いやでもコアラのマーチは売れそうだからなぁ。ピザポテト

パッケージも全体的に変えてあって気合入ってます。フランクミュラーといえばこの描かれている数字の特徴的な書体ですね。三浦とか書体そのままに見えますが本家から怒られても売り続けられるのは謎だ...まあ一眼見て本物との違いが分かるというのはその通りかもしれませんが。

 

コアラのマーチ フランクミュラー レビュー

親コアラもちゃんと時計つけてます(笑)

フランクミュラーとはリッチだなぁオイ。

 

コアラのマーチ フランクミュラー レビュー

コアラのマーチ フランクミュラー レビュー

グリーン主体のコアラのマーチのパッケージはフランクミュラーの高級イメージと相性抜群でただのお菓子の箱なのにとても良い雰囲気です。ロレックスの化粧箱しかりヨーロッパではエメラルドグリーンが高貴な色として使われるそうですが意外とコアラのマーチが選ばれた理由はそこかもしれません。

コアラの顔と時計を組み合わせたイラストもシンプルながらとてもセンスが良いです。3時位置というのも良いズラし(よく言われる時計が最も美しく見える時間、10時8分とかにしがちだと思うので)。封を開けるとおまけ時計の文字盤がひょっこり。

 

コアラのマーチ フランクミュラー レビュー

ちゃんとフランクミュラーがどういった時計ブランドなのかという説明を簡潔に書いてます。90年代組の中では早いもののベルロス・ジン・ノモスあたりと同じ歴史は浅い新参者なんですよね。しかし同期達より頭一つ抜けて高いイメージがあるのはやはりキャッチーで唯一無二のデザイン、先進性があったからか。

 

コアラのマーチ フランクミュラー レビュー

パッケージはすぐ捨てようかと思ってたのですが思った以上に特別感があり厚紙ゆえ質感も良かったので、平にして持っておくことにしました。3面全て特別仕様になってます。

 

コアラのマーチ フランクミュラー レビュー

コアラのマーチ フランクミュラー レビュー

中身を開封してみましたが全ての絵柄が特別仕様というわけではなく、全体の3分の1ほどがフランクミュラーバージョンでした。種類自体はもっとあると思われます(シンクは毎回アルコールで拭いているので清潔です)。

 

コアラのマーチ フランクミュラー レビュー

おまけの文字盤は上下で2枚付いてます、いちご味だとピンクの文字盤だそう。

これがとても良く出来ていて時計にしても、あるいはこのまま飾りとして取っておいても良い感じになると思われます。僕はしばらくこのまま取っておきましょうかね。

 

以上簡単にですが「フランクミュラーのマーチ」のレビューでした。クォーツ仕様がETAポンでぼったくりだとマニアに言われてたり三浦との裁判に負けたり、見ていて面白いブランドですが、話題になるのも高級時計としての知名度とブランド力を確立しているがゆえでしょう。機械式は値段もぶっ飛んでますが美しさも最上級だと聞くので、いつか実物を拝んでみたいものです。

 

ご覧いただきありがとうございました!