ときちけは趣味が生きがい!

時計中心の趣味日記(アフィリエイト収益化をしています)

サードダイバー開封レビュー

 

セイコー タートル レビュー
とうとう手に入れました...!セイコー復刻サード。欲しい欲しいと思いつつも手が出せなかったこの1年。満を持しての入手です。

 

購入したのは海外仕様のSRP777。メルカリやヤフオクでは偽物の危険が出てくる価格帯なので(保証書を別に用意するなんてのは日常茶飯事だそうな)、なんとしてもネットではなく正規店舗で買いたいと思ってました。メルカリの収益金注ぎ込んでようやく買えた...

家族にはナイショ。絶対怒られるから。

 

セイコー タートル レビュー

 

新品の証である裏蓋の青シール。

これを剥がすのはボーイ購入以来です、懐かしいなぁ。

 

セイコー タートル レビュー

 

噂通りしっとりした感触の純正シリコンベルト。腕ざわりも非常に良好で、流石に単体¥8000のベルトだけあります。ボーイのウレタンベルトなどとは雲泥の差です。

遊革にも尾錠にもしっかりとSEIKOの文字があります。ただよく言われるように遊革が金属仕様なのはいただけません。既に遊革がこすれてできたと思われる傷がありました。

 

セイコー タートル レビュー

 

第一印象としてはやはり大きいですね。分厚く、モンスターとはまた違った意味で鋼鉄の塊感があります。海外の方がよく指摘しているベゼルインサートのズレも確かにありましたが、私は気になりません。シリコンベルトだと余計にプロの道具感が出てGOOD。まあNATOベルトにしちゃいますが。

 

セイコー タートル レビュー

 

セイコー自動巻きダイバー(ズ)。ボーイと差別化できるのかが心配でしたが、こうして見るとケース形状の差がかなり効いてます。

ボーイが極限まで肉を削ぎ落とした細マッチョなのに対して、サードは精悍ながらどこか間の抜けた愛嬌ある形です。タートル(亀)という愛称も言い得て妙です。このポテっとしたフォルムが癖になるので、歴代で最も人気なのも納得。

モンスターはまあ、我が道を行ってますね。

 

セイコー タートル レビュー

 

夏も終わりかけてますがこの先10回20回と一緒に夏を過ごしてくれるでしょう。

どうかよろしくね。

 

 

詳細なレビュー