ときちけは趣味が生きがい!

時計中心の趣味日記(アフィリエイト収益化をしています)

首都圏在住で渓流釣りなら秋川渓谷へ

 

雨で家から出られないので、今日のお昼はあえて時間のかかるメニューにしました。

f:id:tokitike:20200708110950j:image

鱒の塩焼き。

ちゃんとした料理を想像した方すみません。

ガスコンロ壊れてるので時間かかるんですよ〜。

 

先々週に釣りに行った時に釣ったものです。

f:id:tokitike:20200708111137j:image

f:id:tokitike:20200708113132j:image

 

武蔵五日市にある秋川渓谷

都心から電車で1時間ちょっと、自転車でも何度か訪れているお気に入りの場所です。 

秋は紅葉が綺麗ですが夏は青々茂ってます。これはこれでなかなか。

 

f:id:tokitike:20200708111306j:image
f:id:tokitike:20200708111408j:image

コロナの影響で裏山ベースはお休みでした...

 

f:id:tokitike:20200708111518j:image
f:id:tokitike:20200708111522j:image

秋川国際マス釣場。

こちらもコロナでお客さんがまばらでした。ゆっくり楽しむつもりだったのですが人が少ないからか2時間で釣り上限に(10匹!)。その後は川辺で遊んでそのまま帰宅しました。もっとゆっくりするつもりだったのになぁ。

手が汚れるので写真は撮れてません。

 

時計は濡れてもいいようにダイバーズのブラックボーイを着けてきました。時計を気にせずじゃぶじゃぶ洗えるのって快感です。

 

 

というわけで...いざ実食!

f:id:tokitike:20200708112303j:image

おいしい〜!

(↑ちゃんとお皿に盛り付けろよ🙄)

 

 

また釣りに行きたくなってきた。

今度はゆったり自然を楽しみたいですね。

 

<おまけ>

f:id:tokitike:20200708112939j:image

見えますか?おたまじゃくしです。

足は生えてませんが既にかなり大きいですね...