ときちけは趣味が生きがい!

時計中心の趣味日記(アフィリエイト収益化をしています)

700字でひたすら東京タワーを讃える。

 

コロナ禍で皆さん自粛疲れなことと思います。かくいう僕も籠りっきりで少しノイローゼです。

 

そんな時は東京タワー見て元気出しましょう。

 

何言ってんだコイツ

スカイツリーなど邪道ッ!東京タワーこそ東京のシンボル。

まずは赤羽橋南交差点からの東京タワー!

東京タワー 自転車

赤羽橋南交差点

東京タワー 自転車

トリミングすればこの通り!観光庁よ使ってもよいのだぞ。

 

続いては赤羽橋からの東京タワー!

東京タワー 自転車

東京タワー 自転車

 

ふもとから撮影してみたぞ!階段から撮れる有名な写真スポットがあるのですが、凄い行列だったので断念しました...というかお店の行列かと思った。

東京タワー 自転車

うーん、赤い!

東京タワー 自転車

いい赤だ!

東京タワー 自転車

360°どこから見ても男前!

 

増上寺は有名な撮影スポット。寺&塔!

 

芝公園付近で!

f:id:tokitike:20200429212306j:plain

 

芝公園1号地から。拓けた場所なので撮影スポットとしておすすめです!

混んでないし。

f:id:tokitike:20200429212534j:plain

"今鳴るは 芝か上野か 浅草か"

f:id:tokitike:20200429213135j:plain

 

こちらは芝公園4号地。

f:id:tokitike:20200429213230j:plain

 

実は芝公園には古墳もあるんです。「芝丸山古墳」という古墳。なぜか伊能忠敬の記念碑はここにあります。彼の業績をたたえる敬碑です。

f:id:tokitike:20200429213710j:plain

古墳の上からも一枚。

 

いかがだったでしょうか。

ふざけ過ぎましたね。

ちなみに全て同じ日のポタリングの写真です。

f:id:tokitike:20200429215129j:plain

ついでにレインボーブリッジ見て帰りました。

 

今日は昭和の日ということで昭和の象徴、東京タワーの写真をお送りしました。敗戦後処分しきれなかった銃火器や軍車両を鋳溶かして作られた東京タワー。作られた経緯からして平和の象徴であり、また戦後復興を支えた先人たちの心の拠り所であったことと思います。スカイツリーがいかに高かろうと凄かろうと、東京タワーは富士山と同じ神聖な存在なんですよ!

 

以上、東京タワー大好きなときちけでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コロナに負けるな!