ときちけは趣味が生きがい!

時計中心の趣味日記(アフィリエイト収益化をしています)

【コンビニ支払いでもすぐ届く】現金決済派なら15円からできるAmazonギフトをチャージ!

 

Amazon、誰もが知る世界最大の通販企業ですね。今は小学生でも知ってるんじゃないでしょうか。長者番付でもたしかビルゲイツを抜いて1位がAmazonのCEOでした。

 

 
そんなAmazonですが最近の発送が遅くなったと私の中で話題です。先日も注文後その日のうちに支払いしたのに一週間経っても発送されず、流石に困ってカスタマーサポートに電話することに。
 
結局なんやかんやと理由を付けてましたが要は現金払いなのでクレジット払いの方々と差を付けられていたようです。コロナの影響とか言ってましたが税金払わせられるようになってから露骨に格差付けてきますね。クレジット決済のほうが便利で企業も楽なのは百も承知ですが、浪費癖がある私はクレジットは無理。
 
ただ、電話口の方が親切にも切り際に大変有益な情報を教えてくれました。
Amazonギフト券からの購入なら支払い確認のインターバルがないのですぐに発送されますよ。コンビニで15円から購入できますし」
 
「コンビニで15円から購入できますし」
 
!?
まじですか。
 
新しく購入したいものができたのでさっそく試してみることにしました。iphoneでの操作ですがandroidやPCでも変わらないと思います。

Amazon 発送遅い

 
Amazonアプリを開いて右端のバーをクリックし、「さらに表示」をクリック。
 

Amazon 発送遅い

 
Amazonギフト券」をクリック
 

Amazon 発送遅い

 
「チャージタイプ」をクリック
 

Amazon 発送遅い

 
既成の額では無くその下の入力欄に1円単位で金額を入力。今回は最低購入金額の15円で入力します。
 

Amazon 発送遅い

 
支払い方法はコンビニ支払いのみです
 

 
ボタンを押すと注文が確定します。後はいつものコンビニ支払いと同じように支払い番号記載のメールが届くのを待つのですが、販売がAmazon直轄だからか10分もしないうちに支払い番号のメールが届きました。驚きの早さです。発送にはだらだら時間かける癖によぅ...
あとは払ってチャージされたらブツを買うだけ。すぐ発送段階に入ります。
 
 
実はまだ届いてないので本当は届いてから記事を書くべきなのですが、同じように悩んでる方に早く知っていただきたくて書いちゃいました。明らかにコンビ二支払いよりもスムーズに進んでます。
Amazonのサービスが悪くなったので楽天や他の通販サイトに切り替えた方も多いと思うのですが、やはり品揃えのAmazonということでどうしてもAmazonにしか売ってないということも多々あるのではないかと思います。そんなときはこれを思い出していただければ幸いです。どうせコンビニには行かなくてはいけないので、ちょっとひと手間かけるだけで到着までの時間をグッと短縮できますよ!
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
※追記※
翌日には届きました、東京ゆえかもしれませんが驚異的な早さです。やっぱり手を抜いてるじゃないか。